今日の雑記1287

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れで、午後に時折雪が舞うといった一日でした。

気温は3.0℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は新聞の整理をしていました。


ところで今日は、JFL所属の松本山雅FCが初練習を行ったそうです。

年末に、元日本代表のDFの松田直樹選手の入団が発表され、今日の初練習に参加しました。

緑の運動靴を履いての登場で、メディアの質問に「(チームカラーにちなんで)緑を意識しました」と言い、チームに馴染んで、共に頑張ろうというのをアピールしていました。

今シーズンからは、長野県内にもう一つのJFLチーム「AC長野パルセイロ」が誕生し、長野ダービーが実現し、チームの底上げがいろんな意味で出来ると思います。

今シーズンはJ2昇格、またはそれに限りなく近い位置にまで登りつめてほしいものです。