今日の雑記1301

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は8.4℃まで上がりました。


さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は履歴書を書いたりなどしていました。


ところで今日は、プロ野球が各地でキャンプインしました。

今日のニュースでは、ダントツ人気の日本ハム斉藤佑樹選手の話題に時間が割かれていたようです。

移動するたびにギャラリーが動いていくのを見ていると、ゴルフの石川遼選手の場合と同じように映りますね。

キャンプ地は沖縄がメインですが、宮崎でも行われていて、球団によっては霧島の新燃岳での噴火による灰を気にしているそうで、噴火の影響がやや出ているようです。

こういった動きがあると、季節が進んでいくんだというのを感じます。