今日の雑記1317

こんばんは、よしくまです。


今日は日中は薄日が射した時間はあったものの曇りで、夕方からは雨という一日でした。

気温は9.8℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はPCでスキャン作業をし、午後はトレーニングジムへ行ってきました。


ところで今日は、気になるニュースが二つありました。


一つ目は民主党衆院議員16名が小沢氏の処遇に不満を示し、会派を離脱するというニュースです。

党や国政が危機的な状況にも関わらず、こういった行動を取るというのは適切ではないと思います。

小沢氏が民主党政権の成立の貢献に強く関わったのは紛れもない事実ですが、そうだからといって民主党籍に拘泥しているのは、政治に混乱を招いているだけです。

ここは小沢氏は一旦党籍を外れるべきだと思います。

少しは政局も安定するのではないでしょうか。


二つ目は日本相撲協会の改革案が放駒理事長に答申されたというニュースです。

こちらは八百長問題で混迷の度を深めているわけですが、こういった悪習を生んでしまった土壌を変えようという意味での今回の改革案の答申だと思います。

でも今の時点では、現在蔓延っている問題(八百長問題を含めて)を早急にスッキリと解決するのに尽力をしてほしいですね。