今年も選抜総選挙を開催

勇気づけたい…AKB48「第3回選抜総選挙」開催決定(日テレNEWS24)

アイドルグループAKB48にとって3回目となる「選抜総選挙」の開催が29日、公式ブログで発表された。22枚目のシングルの選抜メンバーを決定するもの。当初は25〜27日の神奈川・横浜アリーナ公演で発表する予定だったが、東日本大震災の発生で中止となったためブログでの公表となった。総選挙の開催は「メンバーが夢に向かって一生懸命生きる姿で(被災者を)勇気づけられたら」という思いで決断。開催日や22thシングルの発売日などの詳細は後日発表される。第1回は前田敦子(19)、第2回は大島優子(22)が1位を獲得。また、5月25日に21枚目のシングル(タイトルは未定)をリリースすることも明らかに。収益の一部を義援金として寄付するという。

http://www.oricon.co.jp/news/music/86090/full

発売決定及び、開催決定のご案内 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba


すばらしい心意気だと思います。

5月のシングル発売の他に、オリコンの情報では4月の発売が延期になったアルバムの発売日が6月8日に決まったそうです。

AKB48が被災地へ元気を届けられたらいいなと思います。