新曲「オキドキ」のMV公開

SKE48、劇場デビュー3周年公演で「オキドキ」初披露(ナタリー)

 SKE48が昨日10月5日、愛知・SKE48劇場で劇場デビュー3周年公演を実施。この公演のアンコールで、11月9日にリリースされる7thシングル「オキドキ」を初披露した。


この日は現在のチームSが劇場デビューして3周年を迎えた記念すべき日。当時の公演演目である「PARTYが始まるよ」公演を久しぶりに再演し、会場に集まったファンを沸かせた。


そして、公演演目がすべて終了したタイミングで、ステージにはチームKII高柳明音が飛び入り。発売まで約1カ月後に迫ったニューシングル「オキドキ」を、この記念すべき日に地元・栄のファンに初お披露目することとなった。


また、「オキドキ」初披露により同曲の選抜メンバーも明らかに。チームS小野晴香チームE金子栞原望奈美が初選抜入りを果たした。この日の楽曲初披露では、選抜メンバーの平松可奈子が怪我のため、原望奈美が翌日に初日を迎えた舞台「中野ブロンディーズ」の準備のためそれぞれ欠席。研究生の鬼頭桃菜斉藤真木子が代わりを務めた。


オキドキ」はSKE48のダンスパフォーマンスの可能性を、これまで以上に感じさせるアゲアゲのダンスチューン。ビデオクリップで繰り広げられるメンバー同士のダンスバトルでは、メンバーの桑原みずきが一部振り付けを担当している。こちらの仕上がりも楽しみにしておこう。


今回の選抜メンバーはこちら↓(情報元より引用)

チームS大矢真那 / 小野晴香 / 木崎ゆりあ / 木下有希子 / 桑原みずき / 須田亜香里 / 平松可奈子 / 松井珠理奈 / 松井玲奈 /      矢神久美

チームKII小木曽汐莉 / 高柳明音 / 秦佐和子

チームE金子栞 / 木本花音 / 原望奈美

今回はショートバージョンではありますが、MVを見た限りでは、ダンスパフォーマンス重視からの布陣ではないかと思います。

K2からまなつちゃん、あんにゃ、あいりんと2期生が抜け、ちゅりちゃんが唯一の2期生からの選抜という厳しい現実を突き付けられた結果となりました。

まなつちゃんあんにゃあいりんは、選抜から外れた悔しさをアメブロに綴っています。

読んでいて、胸が締め付けられる思いがしました。

この悔しさをバネに成長して、選抜に復帰してほしいと思います。


その一方で、Sから小野晴香さん、Eから金ちゃんとみなぽんが初選抜入りを果たしました。

個人的には、桑原みずきさんが入っているのが嬉しいですが、さらに原望奈美ちゃんが入ってくれてとても嬉しいです。

楽曲は、タイトル曲、カップリング曲ともに個人的には神がかっていると思います。

購入を検討してみたいと思います。


また、情報元の記事には、MVのリンクも貼ってあります。