今日の雑記1550

こんばんは、よしくまです。


今日は曇りで時々雨が降るという一日でした。

気温は14.2℃までしか上がらず、少し寒い天候でした。


さて今日は、朝から夕方近くまで、中川村の美術館に行ったり、市内に戻って買い物をするなどしました。


ところで、今日行った、高森町のギャラリーでの展覧会を観てきての話ですが、その画家の方の年齢が90歳ということに驚きました。

私に丁寧に作品について説明をしてくださり、美術のうんちくみたいなことも話され、いい時間を過ごすことができました。

その画家の方は、私と同じ30代で絵を描き始め、仕事をしながらも作品を描き続けてきたそうです。

何か物事を始めるのには、年齢なんて関係ないと感じました。

私も絵とは言わず、何かに挑戦してみたいなと考えさせられました。