指原莉乃さんのソロデビュー日が5月2日に決まる

やっぱりヘタレ 指原莉乃デビュー曲は「そんなに売れないと思う」(スポーツニッポン)

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃(19)が22日、「指原莉乃 サマンサミューズ参戦!! さしこのくせにJJ表紙記者発表会」に出席。主演ドラマ「ミューズの鏡」(日本テレビ、土曜深夜1・55)の主題歌でソロデビュー曲となる「それでも好きだよ」が5月2日に発売されることが発表された。

 発売日をつい最近聞いたという指原は「発売されないんじゃないかって、本当に不安だった。今はホッと一息というところです」となかなか発売日が決まらないことに不安を感じていたことを明かした。

 デビュー曲については「心配です、すごく。どうなるのか、私にもわからない。でもキャッチーな曲だとは思うので、皆さんに聞いていただければ」と話した。

 所属するAKB48は、15日に発売された25枚目のシングル「GIVE ME FIVE!」が6作連続でミリオン達成を決めるなど、勢いはまだまだ続いている。指原のソロデビューシングルへの期待も高まっているが、「そう思います?私は思ってないです」とキッパリ。

 というのも「だって、AKBは100人ぐらいで100万枚ですよ。今回は前田(敦子)さんも大島(優子)さんもいないんですから。私だけで戦っていくわけですから、そんなに売れないと思う」と相変わらずのヘタレ発言で笑わせた。とはいえ、「指原のことは好きじゃなくても、曲自体は好きってだけで選んでいただけるのはそれでうれしい」と最後にはちょっとだけ欲を見せていた。

ついにデビュー日が決まりましたね。

先日放送のMJ(NHK総合)で、デビュー曲が流れていましたが、ブリブリアイドルという感じの曲調で、指原さんの歌っている姿がぎこちなく見えたように思いました。

でも、そのギャップが指原クオリティーなのでしょうか。

売上枚数に関してはかなり謙虚なことを言っていますが、タイミングが合えばオリコン1位も夢ではないと思います。

注目したいですね。