今日の雑記1816

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は32.3℃まで上がりました。


さて今日は、仕事は有休を取って休み、午前中は運転免許更新の手続きと講習を受けに行ったり、職安に行くなどし、午後は大型スーパーへ覗きに行ったり、書店で買い物をしたり、ギャラリー併設の喫茶店で展覧会を観に行くなどしました。


ところで今日は、私の誕生日で、ついに40歳という大台に達しました。

30代と40代では、なんかものすごく違うように思えてきます。

でも、何かに追われてばかりの生き方に疲れたら、時には時の流れに身を任せることができる余裕ができるような知恵を持てるようになりたいなと考えます。

あとは、何事にも好奇心を持ち続けることを継続していきたいなと思います。

年を重ねることをネガティブに捉えるばかりでなく、年齢に囚われずにポジティブな考え方を持っていたいですね。