脱退メンバー4人が公式ブログにメッセージを寄せる

HKT48脱退メンバーがメッセージ「いつの日か戻ってきます」(スポーツニッポン)

福岡・博多を拠点とするAKB48の姉妹グループ「HKT48」を脱退したメンバーが21日、ファンへのメッセージを公式サイトに掲載した。

 脱退した5人のうちメッセージを寄せたのは、古森結衣(14)を除いた4人。菅本裕子(18)は「泣き虫でネガティブなゆうこを支えてくれたファンの皆さん、ありがとうございました」、谷口愛理(14)は「急に決めたことで混乱してしまっているファンのかたもいるかもしれません。心配かけて本当にすいません」とつづるなど、ファンへの感謝と謝罪の気持ちを示した。

 脱退理由について記しているのは仲西彩佳(16)で、活動は楽しいものだったが「勉強が疎かになったり、今までできていたことができなくなっていた自分は嫌いでした。だから今頑張って成長していかないといけないと思いました」と説明している。

 来月18日開催の「第3回じゃんけん大会」への出場が決まっていた江藤彩也香(14)は、今後についての書き込みも。「脱退したことを後悔していません。私にはまだ夢があります」とし、「夢は遠くにいってしまったけど、いつかまた戻ってきます。それがHKT48じゃなくても、AKBグループじゃなくても、いつの日か戻ってきます」と、芸能界復帰も視野に入れていることを明かした。


ファンの皆様へメッセージ(公式ブログ)

ファンの皆さんへ\(^o^)/



いつも応援してくださっていた皆さん、





何があっても

私を支えてくれた皆さん、

ほんっとうに

ありがとうございました。



感謝しても

感謝しきれません(´`)!




私はHKT48を辞退したことを

後悔していません。



前向きに今後の生活の事を

考えています。




普通の女の子に戻って、

勉強とか頑張りたいって

思ってます。




なので皆さんは何にも

心配しないでください(´ω`)☆




でも、私にはまだ夢があります。



夢は諦めていません。



夢は遠くにいってしまったけど

いつか、また戻ってきます。




それがHKT48じゃなくても、

AKB48グループじゃなくても、



違う道として戻ってこれるなら

いつの日か、戻ってきます。




なので、私を忘れず

待っていてください。




私は皆さんが大好きです。

これからも、

皆さんのことが大好きです。



今までありがとうございました。

そして、

これからも宜しくお願いします。




私を応援してくださった方々、

私を好きでくださった方々、

私を支えてくださった方々、




今まで本当に

ありがとうございました。




最後に、

総選挙の思い出は忘れません。

あと、じゃんけんも。



本当にありがとうございました。



江藤彩也香

泣き虫でネガティブなゆうこを支えてくれたファンの皆さん、

ありがとうございました。



ゆうこ、幸せでした(^v^)

ほんとにほんとに、大好きです!

ずっとずっと、大好きです!



菅本裕子

今まで応援してくださった

ファンの皆様本当に

ありがとうございます!



毎日少しずつ考えながら

成長していって自分の人生を

決めたいと思います。



急に決めたことで混乱して

しまっているファンの方も

いるかもしれません。



心配かけて本当にすいません。



文章力なくてすいません。




いつも皆様が応援してくれた

からアンダーのころから

頑張ってこれました。


本当にありがとうございました!



谷口愛理

突然のことで本当に申し訳ないです。



私は短い間で二回も怪我をしてしまって、辞めようと思ったけど、

活動が楽しかったし、特に最近は5つのポジションくらいで

公演に出してもらえて本当に良い経験になりました。




でも、勉強が疎かになったり、今までできていたことができなくなっていた

自分は嫌いでした。

だから今頑張って成長していかないといけないと思いました。



今まで応援して下さった方々、支えて下さった方々、メンバーのみんな、

ありがとうございました。


仲西彩佳

こうやってメッセージを残してくれたことがまだ救いですね。

でもやはり、こういった事態に至った経緯をきちんと説明してほしいのが切実な願いです。

私を含めて、ファンとしてはこのままうやむやにされるのが一番不幸なことだと思います。


残されたメンバーにこの困難な状況を乗り越えていってほしいのはファンの大多数の願いですし、私もそう思います。

だけど、支配人のぐぐたすや脱退したメンバーが残したブログのメッセージだけでこの騒動を収束させることだけは許せないです。

真相をうやむやにされては、疑念を残したまま応援しなければならないという辛い状況、つまり、心の底から応援できないという状況になりかねません。


本当にこの騒動を収束させるなら、脱退したメンバーがファンに直接謝罪することや脱退した明確な理由を発表することが必要ではないかと思います。