今日の雑記1899

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れのち時々曇りで、夜は一時雨が降るという一日でした。

気温は14.3℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は美術博物館でのギャラリーでの展覧会を観に行ったり、内科医院での診察と整骨院での治療に行くなどしました。


ところで、今日の見出し文ですが、整骨院のテレビを見ていたら、WOWOWの放送でスペインのサッカーの様子が流れていました。

選手の名前は忘れてしまいましたが、なかなかピッチに立てずに悩んで、自問自答していた日々の中で前向きに練習に取り組んだ結果、レギュラーでピッチに立てるようになったという話が放送されていました。

自分を信じて、「これしか自分にはないんだ。」という思いで続けてきたことが成功につながったということでした。

先が見えずに腐ってしまうことが、恥ずかしいことなんだなと痛感しました。