NMB48「北川謙二」 19日付オリコンウィークリーチャート速報

快挙だNMB!5作目のオリコン週間1位(サンケイスポーツ)

 NMB48の新曲「北川謙二」が19日付のオリコン週間シングルチャートで、2作連続通算5作目の1位になることが12日、分かった。デビュー1年4カ月で5作目の首位はAKBグループ最速で、女性グループとしてもピンク・レディーに次ぐ史上2番目のスピード記録。売り上げは31・7万枚だった。曲名は実在するスタッフの名前。山本彩(19)は「メンバー皆も今までで一番と言っていいほど、面白くすごく気に入っている曲なので、とてもとてもうれしい」と喜んだ。

私もこの曲は面白くてかなり気に入っています。

5作目の首位の女性グループとしてのスピード記録が史上2番目という快挙を成し遂げたのはすごいですね。

この勢いが続いていってほしいなと思います。