大みそかと正月三が日わず

今年最初の更新が今日になったので、更新のなかった昨年の大みそかと今年に入って正月三が日の行動記録を書きたいと思います。


みそかは、前の日に残っていた自分の部屋の掃除と家全体を掃除機をかけて行ない、午後は年取りに食べる寿司を受け取りに行って、夜はNHK紅白歌合戦を観ていました。

元日は、午前中はおせちを食べたり、近くの神社へ初詣に行ったりし、午後はウォーキングをするなどしました。

昨日は、遅れはしましたが年賀状を書いたり、父と市内にある人形美術館でのお正月特別開館に行ってくるなどしました。

そして今日は、先に書いた通りです。


お正月気分に浸る時間もありつつ、日常と変わらず過ごしていたなという感じもしました。