今日の雑記1928

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れで、夕方前から薄曇りという一日でした。

気温は3.4℃まで上がりました。


ただ、昨日降った雪が圧雪になり、通勤時に凸凹になった圧雪にハンドルを取られないようにするのに必死でした。

そう思って、いつもより20分くらい早く家を出ました。

仕事場が下段にあったため、近くなるほど雪の影響は少なく、通常より10分くらいかかりましたが、かなり早めに仕事場に着きました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は隣の高森町にあるホールでの展覧会を観に行ったり、整骨院での治療に行くなどしました。



ところで、今日の見出し文ですが、地元民放AMラジオ局の信越放送の放送終了の音楽(クロージング)が、信濃の国の4番だったということです。

昨晩、私が録音したラジオを聴いていたのを、隣の部屋にいた母も聴いていて、今日になって「これって信濃の国の4番だよ」と言われました。

上の動画の解説にも、このことが記述されていました。


これは私的にはすごい発見となりました。