今日の雑記1929

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は3.9℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は美術博物館のギャラリーでの展覧会を観に行ったり、整骨院での治療に行くなどしました。


ところで、今日の見出し文ですが、職場の入所では先輩で、年齢では自分の年齢の半分の子が昨日付で退所したという話を聞きました。

正直ショックを受けました。

ここ数ヶ月は私にとてもよくなついてきました。

そして、仕事もしっかりとやってくれる子で、気にかけていました。

それだけに突然の退所はあまりにショックです。

この時点では、気持ちの整理をつけたいと思っているのですが、思うようになりません。

その子の分まで仕事に愚直に取り組みたいという思いはあります。

できることなら、一言声をかけたい思いはありますが、それは叶いそうにありません。

でも、その子のこの先の人生がいいものになるように願いたいなと思います。