松本山雅、開幕戦を白星で飾る

開幕戦 山雅は栃木に勝利(NHKニュース・信州のニュース)

サッカー・J2が3日、開幕しました。
Jリーグ2年目の松本山雅栃木SCに1対0で勝って開幕戦を白星で飾りました。
Jリーグ2年目を迎えた松本山雅は3日、アウェーで栃木SCと開幕戦を戦いました。
前半、山雅は新加入の北井を中心に前線の選手がチャンスを作ってゴールを狙います。
33分には北井のクロスに塩沢が頭で合わせ先制点を決めます。
リードして折り返した後半も試合は山雅ペースで進み、船山と北井が息のあったプレーを見せます。終盤には、栃木の猛攻を受けますが全員の守備でしのぎ、試合は1対0で山雅が開幕戦を白星で飾りました。
試合終了後、反町康治監督は「最後まで足を止めずに松本らしいサッカーができた。球際やボールに対する執着心など相手より多くファイトできた」と話していました。

昨年勝ち点を奪うことができなかった栃木から、今季開幕戦で勝ち点を奪うことができました。

ニュース映像でしか見ませんでしたが、反町監督が言っているように、足が良く動き、最後まで集中して戦うことができたのが今日の勝因だったと思います。

この勢いを持続していってほしいなと思います。