伊那方面へ出かけてきました

今日は、伊那市で昼食にローメンを食べることと、箕輪町のイオン箕輪店でのオトメ☆コーポレーションのミニライブに参加することの2つのために、伊那方面へ行ってきました。


ローメンは、伊那市の国道153号線の山寺交差点から天竜川を渡ってすぐ右にある「竜門」さんへ行って食べてきました。

実を言うと、先月29日に開催された「伊那ローメン春まつり」の宝投げで500円分のチケット(伊那ローメンズクラブ加盟店で使える)をゲットしたので、有効期限前にということで、今日使いました。

今日は、日替わり定食で「ローメン定食」があったので、いただいてきました。

内容は、ローメン、チャーハン、鹿肉のから揚げ、汁物、小鉢3点、杏仁豆腐。そして、食後のコーヒー付きということで、ボリュームがあって満腹になりました。

これだけあって、850円。で、今日は500円分のチケットが使えるということで、その差額350円を払っただけで、おいしくお得にいただきました。


その後、箕輪町のイオン箕輪店に行き、長野のご当地アイドルの「オトメ☆コーポレーション」のミニライブに参加してきました。

先月29日の伊那ローメン春まつりでのミニライブが楽しかったので、中3日でしたが参加してきました。


約30分前に会場に着きましたが、オトメ☆コーポレーションで使われる用語でいう「株主様」(一般的に言う「ファン」)、それもそうそうたる株主様が陣取っていましたし、家族連れもいました。

午後2時から約30分ほどのミニライブで、とても楽しい時間でした。

ミニライブ後はCDなどの販売があり、行列に並んで順番が来るのを待っていました。

その時間がとても緊張するんですよね。

CD購入枚数に応じて特典があり、私は3枚購入したので、メンバー3人との4ショット写真を撮ってもらいました。

そして、サインや握手、ステッカーをもらいました。


オトメ☆コーポレーションの皆さんは、明日と6日は松本で、5日はメンバーのなるみさんの地元の伊那市でのライブ(株主総会)と、ゴールデンウィークを駆け巡ります。

詳細はこちら(公式ウェブサイト)で確認してください。


ということで、ゴールデンウィーク後半の初日は、こういう行程で過ごしました。