松本山雅、またもホームゲーム初勝利を逃す

松本山雅まだホームで未勝利(NHKニュース・信州のニュース)

サッカー・J2の松本山雅は3日、アルウィンザスパクサツ群馬に引き分け、この日もホーム初勝利はなりませんでした。
開幕から2か月、山雅はここまでホームで勝ち星をあげておらず、ホームでの初勝利を見届けようとアルウィンには1万2000人近いサポーターが駆けつけました。試合前半、リーグ下位の相手に対して山雅は後手に回り、前半30分にはサイドの甘い対応を突かれて先制点を許しました。
しかし後半21分には川鍋良祐選手の鋭いクロスボールに途中出場のパク・カンイル選手が押し込み同点とします。
その後、群馬に退場者が出て山雅は1人多い有利な展開となりますが追加点を決められず、1対1で引き分けました。
山雅のホーム初勝利はまた、持ち越しとなりました。
試合後の会見で反町康治監督は「前半と後半で波があるのはチームの力がついていない証拠だ。安定したゲームをできるようにしないといけない」と話していました。

またも、ホームゲームでの勝利はお預けとなりました。

チャンスがありながらも、得点に結びつかないという結果になりました。

サポーターの皆さんもやきもきしていると思います。

次回のホームゲームこそ、勝利で飾りたいものですね。