今日の気になる特別版

今日は、AKB48選抜総選挙からSKE48について総括。


今回の選抜総選挙では、SKE48がかなりの躍進をしたと思います。


W松井の神7入りや須田亜香里さんの初の選抜入り、SKE48では過去に全く選抜入りしていない柴田阿弥さんが17位にランクイン、4期生の相次ぐランクインとSKE48にとっては過去に類を見ない躍進だったと思います。

個人的には、SKEの推しメンの松本梨奈さんが41位にランクインしたことがうれしかったですね。

一昨日にも書きましたが、今回はファンの結束力が高い結果が地方グループでも多くのメンバーがランクインしたことにつながったと思います。

ただ、来年は圏外にならないように、今年の結果をメンバーが来年に向けてどう生かしていくかがこれからの課題になると思うので、高い意識づけを持ってほしい思います。