NMB48「僕らのユリイカ」 7月1日付オリコンウィークリーチャート速報

NMB48 : シングル売り上げ初週で自己最高更新 みるきー「この勢いでてっぺん取りたい」(まんたんウェブ)

25日に発表されたオリコン週間シングルランキング(7月1日付)によると、人気アイドルグループ「NMB48」の7枚目のシングル「僕らのユリイカ」(19日発売)が発売初週で自己最高となる48万2000枚を売り上げ、初登場首位に輝いた。NMBシングル売り上げは4枚目の「ナギイチ」(昨年5月発売)が累積45万1000枚でこれまでの最高だったが、今回は初週でその記録を上回った。

 メンバーの渡辺美優紀さんは「『僕らのユリイカ』が今までで一番多くの方に聴いていただけたということで、NMBが少しでもてっぺんに近づいていることに感動しました」と喜びのコメント。また山本彩さんは「シングル1位、そして売り上げは過去最高と、本当にうれしい。応援してくださっている皆さまのおかげです、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、「少しずつ前に進んでいるかなと思いますので、この勢いで走り続けてファンの皆さまとてっぺん取りたいと思います!」とさらなる飛躍を誓った。

 「僕らのユリイカ」は、6曲入りCDにDVDの付いた通常盤が3タイプあり、各1600円。タイプによってCDのカップリング1曲とそのオフボーカルバージョンが異なるほか、DVDには「僕らのユリイカ」ミュージックビデオとそのダンスバージョン、各カップリング曲のミュージックビデオ、特典映像をそれぞれ収録。また初回限定封入特典として全国握手会参加券と、タイプごとに異なるトレーディングカード1枚をランダムに封入している。

SKE48に迫る勢いではないでしょうか。

てっぺんにだんだん近づいているのかなと感じます。