今日の気になるプラス1

今日は、48関係からプラス1

まずは、SKE48松井珠理奈さんのドクターストップのことから。


SKE松井珠理奈が体調不良で公演欠席(日刊スポーツ・24日)

SKE48松井珠理奈(16)が体調不良で公演を欠席していたことが24日、分かった。23日に名古屋・SKE48劇場で行われたチームS「制服の芽」公演に出演予定だったが、欠席した。

 同日夜にブログを更新し、「久しぶりの公演、出たかったんですけど、ドクターストップがかかってしまいました。本当にごめんなさい」と謝罪。「ここのところ忙しくて、体調が悪くなってしまいました。何でも一生懸命やりたいって思うので、体力が追いつかなくなってしまうみたいです」と説明し、「ちゃんとペース配分ができるようにならないとだめですね。自分の体調で多くの人に迷惑をかけてしまうのがつらいです。早く、元気になりたいです」と心境をつづっている。

 前日22日に福岡・HKT48劇場前で行われたAKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」のミュージックビデオ撮影には参加しており、ファンに向かって笑顔も見せていた。

たびたびあることなので、さほど驚くこともないのですが、運営サイドには珠理奈さんの仕事と体調管理のバランスをもう少し考えた方がよいのではと思います。


2つ目は、宮澤佐江さんのAKB48兼任が正式に解除されたことです。


http://ameblo.jp/miyazawafamily/entry-11559591030.html


昨日の更新でしたが、今日、この記事がエントリーされているのを知りました。


これで佐江ちゃんの思いが一歩近づいたと思います。

是非とも佐江ちゃんには、SNH48を引っ張っていってもらって、盛り上げていってほしいですね。