今日の気になる

今日の気になるは、日本航空が松本−大阪線を期間限定で復活させるというニュースです。


日本航空が1か月限定で松本―大阪線を運航へ(SBC信越放送)

日本航空は、2010年5月に撤退した信州まつもと空港と大阪を結ぶ路線を、今年8月に1か月限定で復活させることを発表しました。

信州まつもと空港と大阪の伊丹空港を結ぶ路線は1982年から通年で運航されていましたが、日本航空の経営破たんを受け2010年5月に廃止されました。

しかし日本航空は業績が回復したことから、松本と大阪を結ぶ路線を4年ぶりに復活させることをきょう発表しました。

運航期間は今年8月の1か月限定で、まつもと空港と伊丹空港の間を1日1往復します。

日本航空では利用状況などを見ながら、来年以降も期間限定で運航できるか検討していくとしています。

経営難から撤退を余儀なくされてから4年経過しましたが、業績の回復を機に期間限定ではありますが復活することとなりました。

ただ、利用を促すためには利用しやすいダイヤ編成をしなければならないと思います。

これでまた、飛行機を利用して移動できる場所の選択肢が増えて、長野の空の玄関に活気が戻ることに期待したいですね。