℃-ute「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」 5日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)


前日付より5ランクダウン7位でした。


その℃-uteですが、BS放送局のBS-TBSのキャンペーンアイドルに就任しました。


℃-ute、BS-TBSのキャンペーンアイドル就任「初めてで、ビックリ」 (ORICON STYLE)

女性5人組アイドルグループ・℃-uteが、4月からBS-TBSのキャンペーンアイドルを務めることになり5日、都内で会見した。グループ初の大役に、中島早貴は「初めてでビックリしたのですが、選ばれたからには頑張りたい」。鈴木愛理も「アイドルだからできるPRをしていきたい」と意気込んだ。

 BS放送局単独でアイドルをキャンペーンに起用するのは同局が初。専務取締役・狩野敬氏は「これまで視聴者の中心は40代男女でしたので、若い世代にBS-TBSを身近に感じて頂きたいと思いこのキャンペーンを企画しました」と説明した。

 「満足気分 チャレンジ!輝きをみらいへBS-TBS」をキャッチコピーに、4月から9月までの半年間、テレビスポットや交通広告を展開するほか、℃-ute が出演するレギュラー番組『℃-uteのチャレンジTV』(毎月1回、最終木曜 後11:30)などを予定している。

 キャッチコピーにちなんで、中島は「ペン字を習ってみたい」、矢島舞美は「スカイダイビングにチャレンジしてみたい」、鈴木は「20歳になるので、ほっけや焼き鳥の美味しいお店を知りたい」、岡井千聖は「私も20歳になるので両親のようにお酒に強くなりたい」、萩原舞は「10代は私一人、精神的に強く、大人になりたい」と、それぞれに抱負も語っていた。

モーニング娘。auのCMに出演したり、オリンピック日本選手団の応援アンバサダーになったりというように、ハロプロ勢も勢いが戻り始めているのかなと思います。

ここからどう展開していくのか気になるところですね。