今日の雑記2199

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は20.7℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は高森町にある喫茶店でのギャラリー展を観に行ってきました。


その喫茶店で、今日初めて本格的なエスプレッソコーヒーを飲みました。

缶コーヒーでは飲んだことがありますが、喫茶店で淹れたてのを飲むのは初めての経験でした。

ガブっと飲むというよりは、少しずつ嗜む感じで飲むなんていう、ゆったりとした時間が流れた感じがしました。

インスタントで淹れたコーヒーばかりでなく、喫茶店でゆったりとした空間でこだわった豆を使って淹れたコーヒーを嗜むゆとりをつくるのも一つの楽しみにしたいと感じた今日でした。