信州スポーツ、今日のまとめ

まずはサッカーJ2松本山雅


松本山雅がホームで横浜FCに勝利(SBC信越放送)

サッカーJ2第13節、松本山雅はホームで横浜FCと対戦しました。

2連勝で勢いに乗る山雅は0対0で迎えた後半25分。

ゴール前の混戦から放った岩間のシュートが、犬飼の頭に当たってキーパーの逆をつき先制します。

山雅はさらに5分後、船山のクロスに途中出場の塩沢が滑り込んで追加点をあげ、横浜FCを2対0でくだし、今季初の3連勝を飾りました。

今日は地元のローカル局が地上波で中継をしていて、後半の11分くらいまで見ていたのですが、そこからしばらくして相次いで得点を重ねたようです。

勢いを増してきたようにも思います。

この調子を持続してほしいですね。


続いて、サッカーJ3長野パルセイロ


パルセイロは引き分け(SBC信越放送)

J3の第11節、AC長野パルセイロは、きょうアウェーでSC相模原と対戦し、2対2で引き分けました。

得点はできたのですが、攻守のバランスの悪さから引き分けになったのではないでしょうか。

まだまだ本調子とはいかないようですね。


最後はルートインBCリーグ信濃グランセローズ


(公式サイトより)

地元飯田市の県営飯田球場で新潟と対戦し、1−10と大敗を喫してしまいました。