今日の雑記2220

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は28.2℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ買い物に行ってきました。


ところで、先月31日と1日に行なわれた「信州夢街道フェスタ2014」でのAKB48チーム8のライブの様子や参加メンバーのコメントがチーム8の公式サイトにアップされています。


AKB48 Team 8 活動日記 | AKB48 Team 8公式ホームページ


地元メディアが報じたセキュリティの点には触れられていませんが、いろんな世代の方々や熱心なファンが集って盛り上がったという内容のレポが書かれています。

メンバーのコメントも掲載されていますが、多くのメンバーが長野の食を堪能できたことを書いていました。

そして、参加した15名のメンバーの中から地元長野県代表の近藤萌恵里さんのコメントをピックアップ。

遠くからも近くからもたくさんの方がAKB48チーム8のステージを観に来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。地元でパフォーマンスできたことがとてもうれしいし、楽しかったです! でも緊張しちゃって……コメントする機会をたくさんいただいたのですが、何度も噛んでしまいました……(苦笑)。これから努力して、どんどんレベルアップしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
総選挙はまだ全然実感が湧かないのですが、出るからにはこの機会を次に繋げられるようにしたいと思います。

MCでは言葉に詰まったところがありましたが、元気さで乗り切ってくれたと思います。