今日の雑記2225

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は28.6℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は市内の創造館での展覧会を観に行くなどしました。


ところで先程まで、フジテレビ系で放送された大島優子さんのAKB48としてのラストステージの特番を見ていました。

前半は大島優子さんのこれまでを振り返るなどのコーナー、後半は秋葉原の劇場からの生中継という内容でした。

これを見て思ったことは、優子さんは最初から光が当たっていたというわけではなかったということです。

私がAKB48を応援し始めた頃には、前田敦子さんと2トップという形が出来上がっていた頃なので、優子さんが苦労や挫折を経験したということは驚きました。

そんな辛いことを経験したからこそ、今の優子さんがあるのだと思います。

秋葉原の劇場からのテレビ中継では、メンバー数名が優子さんにお別れのあいさつ、優子さん自らのあいさつなどに続いて、ラストソングに「ヘビーローテーション」を披露して終わりました。優子さんを送り出すのにはふさわしい楽曲だなと思いました。

残ったメンバーにとっては追う背中がなくなってしまいますが、手を携えながらさらに成長していってほしいですし、優子さんの魂をしっかりと受け継いでいってほしいなと感じました。


優子さん、本当にお疲れ様でした!!