第6回AKB48選抜総選挙総括

4回目はHKT48

今回は13名がランクインしました。


選抜メンバー(2名)指原莉乃(H・AKB5)、宮脇咲良(K4・1)

アンダーガールズ(3名)兒玉遥(H・1)、森保まどか(K4・1)、朝長美桜(K4・2)

ネクストガールズ(4名)田島芽瑠(H・2)、穴井千尋(H・1)、多田愛佳(K4・AKB3)、本村碧唯(K4・1)

フューチャーガールズ(2名)坂口理子(H・2)、松岡菜摘(H・1)

アップカミングガールズ(2名)村重杏奈(K4・1)、駒田京伽(H・2)


一番の注目ポイントは選抜メンバーとして、指原さんだけではなく、宮脇咲良さんも選抜メンバーに加わりました。

他、AKB48などのメンバーで構成されているユニット「てんとうむchu!」のメンバーの朝長美桜さん、田島芽瑠さんがランクインしましたが、その「てんとうむchu!」に対抗してできた非公式ユニット「いもむchu!」からも坂口理子さんと、駒田京伽さんがランクインしました。

他、1期生から森保まどかさん、穴井千尋さん、本村碧唯さん、松岡菜摘さん、村重杏奈さんが初ランクインし、人気が浸透してきたのではないかと思います。

個人的に残念だったのは、HKT48では一推しの植木南央さんが速報では76位でしたが、最終的には圏外に終わったことです。悔しかったですね。来年のランクインに期待していですね。