今日の雑記2248

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は31.5℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしに行ってきました。


ところで、見出し文に書いた「青い羽根」ですが、昨日や今日のニュースで安倍首相が付けているのを見ていた母が「あの羽根は何?」ということで検索をかけてみたら、↓のサイトにたどり着きました。


青い羽根募金|日本水難救済会


この「青い羽根募金」は、海で遭難した人々の救助活動にあたる全国のボランティアの方々約54,000人を支援するための募金だそうです。

海のない長野県にはなじみが薄いですが、こういった人たちへの支援には協力できるのかなと思います。

これからは気に留めておきたいですね。