今日の雑記2249

こんばんは、よしくまです。


今日は曇りで夕方から雨という一日でした。

気温は26.2℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行くなどしました。


ところで、今日の見出し文の「野球女子」ですが、昨晩放送されたNHK総合クローズアップ現代」で、熱心に野球を応援する女性のことをこう呼んでいるそうです。


NHK クローズアップ現代


野球に自分の生き方を投影しているという姿が主に取り上げられていました。

野球を応援することを通して自分が変わったという人や選手たちの成長のストーリーに共感して応援するという人が紹介されていました。

後者の場合はAKB48のメンバーを応援するスタンスと同じなのかなと感じました。

球団サイドもこうした野球女子をいかに増やしていくかということに力を注ぐようになりました。

こうした動きがプロ野球の盛り上がりに一役買うようになればと思います。