今日の雑記2264

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は32.7℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は市内の創造館での写真展や喫茶店のギャラリーでの展示を観に行ってきました。


ところで今日、長野県を含む関東甲信地方が梅雨明けしたとみられるという発表がありました。


関東甲信地方で梅雨明け、この先1週間も県内は晴れの見込み(SBC信越放送・動画あり)

気象庁は、長野県を含む、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年より1日遅く、去年より16日遅い梅雨明けです。

県内は、高気圧に覆われて各地で青空が広がり、JR長野駅前でも日傘をさす人や、上着を脱いで歩く人の姿が、目立ちました。

気象庁は、きょう午前、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年より1日遅く、去年より16日遅い梅雨明けです。

きょうの県内の最高気温は、長野で32・6度、松本で31・9度など、日中は気温が上がって、各地で暑い一日となりました。

県内は、この先1週間も晴れて気温が上がる見込みで、気象台で、熱中症に注意を呼びかけています。

今年の梅雨はしとしととした雨があまり降らず、にわか雨の感じの降り方が多かったように思います。

そんな梅雨が明けて、暑さが本格的になります。

自分も含めて、体調管理をしっかりして熱中症に注意したいと思います。