今日の気になる

今日は先程放送されたMステが、気になる。


今日の注目は、西内まりやさん、大原櫻子さん、私立恵比寿中学でした。

そのうち、西内まりやさんと大原櫻子さんは「VERSUS LIVE」というコーナーでの歌唱でした。

共に10代から多くの支持を集めているということからの企画のようでした。


歌唱が始まる時に、西内まりやさんと大原櫻子さんが相向き合いになって、VS感を出していたように思います。


まず、西内まりやさんが2ndシングル「7 WONDERS」を披露しました。

印象に残ったのは、声量のすごさですね。

前作「LOVE EVORUTION」ほどのパンチさはなかったですが、圧倒的な歌唱力でした。

衣装の尖った感じがとてもカッコよく、それがさらにパフォーマンス力を増していたと思います。


それに続いて、大原櫻子さんが高校サッカー選手権の応援ソングの「瞳」を披露しました。

出だしのアカペラは印象に残りました。

あとはピアノの伴奏のみでの歌唱で、シンプルですがメッセージ性が強く感じられました。

今までテレビやYouTubeで見てる歌唱は、ギターを持っての歌唱でしたが、今日は歌一本で勝負に挑んだ感があり、力強い歌唱力を印象付けたと思います。


今回の企画はとても良かったと思います。

是非とも続けていってほしい企画です。


次は私立恵比寿中学です。

ももいろクローバーZの妹分として、人気が上昇しているアイドルグループです。

メンバーの一人の廣田あいかさんは、幼少時代に私の住んでいるところから車で1時間くらい北のところにある駒ケ根市に住んでいたということで、駒ケ根市の観光大使に任命されています。また、鉄道好きであることから、地元を南北に走るJR飯田線をフィーチャーしたデジタル写真集を出しています。



歌唱では「金八DANCE MUSIC」を披露しました。

遊び心がふんだんに盛り込まれていて、インパクトがある楽曲でした。

Mステに出るんだという野望にあふれている歌詞が印象に残りました。

さすがヒャダインさん(前山田健一さん)だなと思いました。



来週は、NMB48家入レオさんが出演するので、見逃さないようにしたいと思います。