2008-05-04から1日間の記事一覧

地元で茶摘みが始まる

天龍村で茶摘み始まる 強い日差しに汗ぬぐい作業(信濃毎日新聞・写真あり) 下伊那郡天龍村平岡の中井侍地区で3日、茶摘みが始まった。生育は順調で、昨年より5日ほど早い。天竜川沿いの急斜面を段々畑状に開いた茶畑は、強い日差しを浴びて緑に輝き、栽培農…

夏帆@サンスポ

【ヒューマン】16歳・夏帆、本格恋愛映画は「テレ」との闘い(サンスポ)記事は、まずはリンク元で見ていただくということで。今回のインタビューは、映画「砂時計」についての話題がメインです。夏帆さんは、私が注目している若手女優の一人で、「砂時計」は今…

ポッシボー&キャナァーリ倶楽部 立川でイベント

THEポッシボー“立川っ子”になりきりデビュー曲熱唱!(サンスポ・写真あり) 6人組アイドルユニット、THEポッシボーが3日、東京都立川市のアミューたちかわでデビュー曲発売記念イベントを開催した=写真。昨年3月から地域へのボランティア活動の一環…

今日の雑記352

こんばんは、よしくまです。今日は雲がやや多く出たものの、晴れの一日でした。気温は28.9℃まで上がり、外では半袖でないといられない陽気でした。 さて今日は、一日、父の実家近くに借りている場所(畑を含む)の草むしりや、その近くの山でたけのこさん…