豊岡真澄 結婚発表後初のイベント出演

こちら↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007101402.html(“鉄子豊岡真澄、夢はオタク一家!子作りも発車オーライ)

11月3日に会社員の男性(34)と結婚することを発表したタレント、豊岡真澄(24)が13日、東京・日比谷公園で開幕した「第14回鉄道フェスティバル」(14日まで)に登場した。

 鉄道マニアの女性を指す“鉄子”として人気の豊岡。会場に集まった鉄道マニアから結婚を祝福されると「ファンの方の反応が心配だったので、本当にうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 豊岡は「彼は鉄道に例えるとEF64型電気機関車の1000番台。派手ではないけど、スマートに自分を引っ張ってくれる姿が似ているんです」と芸能界随一の“鉄子”らしい表現。

 昨年2月にバーで知り合ったという男性は鉄道マニアではなかったが、「順調に(鉄道に)育てています。新婚旅行はヨーロッパを鉄道で縦断したいです」。現在妊娠はしていないが、「子供は早いうちに2、3人ほしいですね。もちろんテツ(鉄道マニア)に育てます」と子作り“発車オーライ”を宣言していた。

鉄道一色の家庭ってどうなるんでしょうね。