今日の雑記237

こんばんは、よしくまです。

今日は晴れ間が見えたものの、雲が多い一日でした。

気温は21.4℃まで上がり、厚めの服装をして動くと少し汗ばむ陽気でした。


さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は、派遣の事務所で、話題になったあの費用の返還金を受け取ったり、近くのギャラリーで写真展を見たり、派遣の事務所で受け取ったお金のほとんどを郵貯に入れてきました。


ところで選果場の仕事ですが、選果するものがりんごのみになり、週3日の選果作業の中の交代なので、週1〜2日の仕事、しかも午前中に終わるのがほとんどなので、給与は11月にもらう分はガタ減りです。

ですから、日雇い派遣で稼いだ分を、余力のある今のうちに貯金しておかなければいけないんです。


就職先が見つからないかぎり、綱渡りの生活は続きます。