今日の雑記239

こんばんは、よしくまです。

今日は晴れ間が見えたものの雲が多い一日でした。

気温は最高が19.7℃でしたが、最低は今シーズン初の10℃を割り、8.3℃まで下がりました。

長野県内では菅平(上田市)で−0.1℃まで下がったそうです。


さて今日は午前中は母の付き合いで近くの農産物直売所へ行き、花などを買いました。その後は私的な用事を済ませました。

午後は、ちょっとのつもりが二度寝で予定が狂い、家でパソコン作業などをしていました。


話は変わりますが、最近不条理なことが多い感じがします。

兵庫県加古川市では、女子小学生が何者かに刺され死亡したり、昨日は滋賀地裁で長浜市での幼稚園児2人の殺害で死刑求刑だったのが無期懲役という、何にも罪の無い子供が命を落とす事例が相次いでいます。

こんな不条理が許されてしまうのは、何とも悲しいものです。

真っ当に生きている人たちが報われる社会づくりが急務なのではないでしょうか。