ハロプロ話題3題

モーニング娘。オリコンアルバムTOP10歴代女性グループタイ記録
こちら↓のアルバムで11作オリコンTOP10達成で、プリンセス・プリンセスとタイになったそうです。


なかなかいい話題に恵まれないハロプロにはいい話題になりましたね。

でも、初動が31,000枚という少なさが気になります。

℃-uteの新曲「都会っ子 純情」の初動28,000枚とさほど変わらないですからねぇ…。


●なっち 人身事故で謝罪(毎日jp)

こちら↓

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20071030spn00m200008000c.html

今月7日に都内で人身事故を起こした元「モーニング娘。」のタレント・安倍なつみ(26)が29日、大阪市でライブツアーの初日を迎えた。事故後初めてファンの前に姿を見せたなっちは「この場を借りて先日の事故についておわびしたいです。本当に本当に、ご心配をかけて申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。安倍は乗用車を運転中、オートバイと衝突。男性(33)に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検された。


謝罪は当然のことですが、あとは、なっちがどれだけ相手の方へ誠意をみせるのかということです。



音楽ガッタス ドラリオン名古屋公演リハ見学&祈願(中日スポーツ)

こちら↓

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007103102060611.html

名古屋市中村区のささしまライブ「名古屋・新ビッグトップ」で31日から始まる世界有数のサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の新演目「ダイハツ ドラリオン 名古屋公演」(中日新聞社など主催)の成功祈願セレモニーと公開リハーサルが30日、行われた。

 公演に先立ってテント内で行われたセレモニーには、スペシャルサポーターの音楽ガッタス吉澤ひとみ(22)、石川梨華(22)、里田まい(23)、是永美記(21)と関係者らが出席。ガッタスの4人は出演者らに交じり、神妙な面持ちで玉ぐしを奉天して公演の大ヒットを祈願した。

 4人は、この日がドラリオン初体験。客席前方から“かぶりつき”で楽しみ、吉澤は「『これって人!?』と感じる、同じ人間とは思えないパフォーマンス。一度は見た方がいい!!」と目を輝かせた。石川も「“目が点になる”のを実感し、ビックリすると本当に口が開くんだな、と衝撃を受けました」と笑わせた。

 リハーサル公演には近隣住民や関係者ら2500人が入場。片手でバランスをとる「シングル・ハンド・バランシング」や重力を感じさせないトランポリンなど、超人的な演技やユーモラスな道化たちに大歓声を上げていた。

 日本初上陸の「ドラリオン」はアジアを象徴するドラゴンと西洋のライオンを融合させた造語で、演目にもその不思議な生物が登場。地元で快進撃を続ける中日ドラゴンズに負けじと、もうひとつのドラゴンが名古屋地区を熱く盛り上げそうだ。公演は来年1月6日まで。


先日初めて、音楽ガッタスが歌っているCMを見ました。

が、財政難の私には観に行くのは無理ですね。