ミキティがコラムの題材に

このコラムは、10日付の中日スポーツのコラム「現場発」に掲載されたものです。

webでは掲載されていませんので、書き起こしをしてみたいと思います(一部、フォントが大きくなったり、カッコ書きの部分がありますが、原文に忠実に書きますので、その上でご覧下さい)。

モーニング娘。藤本美貴(23)が、久々に会見の席に登場した。事務所の先輩・堀内孝雄(58)との競作シングルのお披露目だったが、取材陣の注目はもっぱら「品川庄司」の庄司智春(32)との交際についてだった。

想通りの質問に、藤本は「さあ、どうですかね。ご想像にお任せします〜」。何とか、かわしていたが、リポーターの一言でプッツンした。

「庄司さんと、けんかはするんですか?」と突っ込まれ、藤本は「けんかはないです‼(モーニング)娘。に入ったときも、(周りから)『怖い』って言われましたけど、そんなことはないです‼」と気色ばんだ。

庄司との交際発覚でモー娘。を脱退する羽目になったから神経質になるのは分かる。フットサルの試合で以前、けんか並みのガッツプレーを一部で非難され「けんか」という言葉につい反応してしまったのだろう。取材陣にとっては、ムキになったことで交際の順調ぶりが分かったのでしてやったりだった。

はいえ、藤本も23歳。本人も「いいかげんに大人にならないと…」と話していたが、そろそろ意地悪な質問でも笑顔でかわす術(すべ)が必要なのかもしれない。                                                                                                

これを読んで思ったのは、ミキティは不器用なところがあるのかなぁ。ということです。

つまり、自分が思っていることと実際に伝わっていることにズレがあるのではないかということです。

記憶が間違ってなければ、ミキティって血液型がA型だと思うのですが、私もそうなので、うまく感情表現がいかないもどかしさは痛いほど分かります。

でも、芸能界はそうもいっていられない世界なので、上のコラムのように要領よくしゃべる方法を身につけないといけないのではないかと思います(私もかくゆうそんな口ですが)。