就職相談


雑記に書いた通り、県の支援機構の地域相談員の方と面談をしました。


内容としては、なかなか一歩が踏み出せないことです。

行きたいと思う会社があっても、自分に合うかどうかというのが不安で面接をなかなかお願いできないんです。


今日の面談では、17日にある、地元地域の合同面接会に行って、直接企業担当者の方から話を聞いてみるのはどうか、ということを言われました。


以前、たけのこさんの日記で、「迷ってるんだったら、進めばいいよ」と言ったのですが、今の自分がまさにそうなのかなと思います。


止まっていたって、状況は何も変わらないのですからね。


一歩を踏み出すのは、簡単なようで難しいですし、慌て過ぎず慎重過ぎずのバランスを保たなければならないと思うので、よく考えて、次の踏み込みを大事にしていきたいです。