今日の雑記506


こんばんは、よしくまです。


今日はやや雲が多かったものの、晴れの一日でした。

気温は17.9℃まで上がりました。

今日は長野県内では、浅間山志賀高原、菅平高原で初雪を観測したそうです。

私の地元も雲は冬の雲のようにも見えました。


さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行ったり、スクラップの整理をしていました。



ところで今日の見出し文ですが、職安での話ですが、天職というのはあり得ない話で、ゼロから始めて技能を身につけてモノになっていくものだということです。

転職して天職を見つけるのは至難の業といっていいのかと思います。

経済情勢が悪化している中での再就職は難しくなりつつあるのが現状です。

でも、一生ものの仕事を探すのが、今の至上命題ではないでしょうか。