渡り廊下走り隊「アッカンべー橋」 29日付オリコンウィークリーチャート

その他、10/03/29付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style

1位渡り廊下走り隊 「アッカンベー橋」


初動2.7万枚



週間初登場1位。AKB48のメンバーの平嶋夏海仲川遥香菊地あやか渡辺麻友多田愛佳によるユニットのシングル。5種リリース。前作「完璧ぐ〜のね」(4種)の初動は7位・2.3万枚であり、約4000枚増。順位・売上共に前作からアップ。週間1位獲得はユニット初。AKB48からの派生ユニットとしても初の1位獲得となった。ちなみにグループ内ユニットによる1位獲得は、モーニング娘。内のタンポポ王子様と雪の夜」(2001.11)以来約8年4ヶ月ぶりとなっている。

AKB48内のユニットでは初の週間1位獲得となる快挙を達成しました。


明日からは、今日がフラゲ日のSKE48のセカンドシングル「青空片想い」のデイリーチャートの速報をアップしていきたいと思います。

東方神起が1位になるのは確実と思われますが、SKE48としては、どれだけ前作を上回ることができるかを注目していきたいですね。

基準としては、前作初動の2.3万枚、あとはモーニング娘。の最新作初動の3.6万枚でしょうか。

ハロプロのエースグループが名古屋発のアイドルに負けるのは由々しき事態だと考えられると思うので、売上枚数には注視していきたいと思います。