今日の雑記1205

こんばんは、よしくまです。


今日は、朝のうちは雲が多めでしたが、それ以降は晴れという一日でした。

気温は25.9℃まで上がりました。


さて今日は、郵便局の仕事は休みで、午前中はトレーニングジムや買い物に行き、午後は雑誌の整理をしていました。


ところで今日は、父が実家近くの山へキノコ獲りに行き、マツタケを獲ってきました。

当初は、今シーズンはマツタケなどのキノコ類は不作が心配されていましたが、ここ数週間で天候が秋らしくなり、一転豊作となりました。

母の話だと、スーパーで売られている地元産マツタケもかなり安くなっているそうです。

ただ、20日から1週間は、県内では気温が平年よりかなり高くなるという予報が出ているので、キノコ類の生育に影響がないか気になります。