今日の雑記1206

こんばんは、よしくまです。


今日は朝のうちは雲が多めでしたが、それ以降は晴れの一日でした。

気温は26.6℃まで上がり、少し動くと汗ばむ陽気でした。


さて今日は、午前中は新聞の整理などをし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。


ところで今日の一番のニュースは、チリの鉱山落盤事故で地下に閉じ込められていた作業員の救出作業が始まり、数名が生還を果たしたということです。


救出された作業員「素晴らしく幸福」(日テレNEWS24)


長い期間閉所に閉じ込められたにも関わらず、精神力の強さやチームワークを強固なものにしたリーダーの存在があって、生還すると信じ続けてきた作業員の皆さんの生還には安堵せずにはいられません。

今晩聴いたラジオでは、作業員の皆さんの精神的ケアが大事だと言っていました。

まずは誰にも干渉されずに、家族水入らずの時間を過ごしてほしいものです。