AKB48「君はメロディー」劇場盤大握手会&大サイン会@パシフィコ横浜

行ってきました!!

雨の予報におびえて行ったわけですが、現地は青空が広がっていました。
雨だったのは、家から近くの高速バス停でバスに乗るまでの間でした。

今回は、抽選形式で握手またはサインがもらえるという会でした。

メンバーは、チーム8の地元出身のもえりん(近藤萌恵里さん)とHKT48植木南央さんでした。

もえりんは3部と4部、南央さんは5部での参加でした。


でも、始まる時間まで2時間くらいあったので、身体の充電とスマホの充電をしつつ、どういうふうに握手しようかというイメージを考えていました。

それから、一時間を切った頃、握手会の会場に入りました。

会場の雰囲気をまず確かめてから、この日の最初の握手の部、もえりんの3部に臨みました。

券は3枚持っていましたが、まず1枚で様子をうかがう感じでした。

抽選結果はサイン会でした。

待っている間は、同じ長野県内から来ていた方と話しながら待ち、順番が来て、もえりんがサインをしながら会話をし、先月、地元であったラジオの公開放送に行った話をしましたが、覚えてなかったようで「メッセージを送った私です。」と言っても「??」な感じで、「○○さん(ラジオのパーソナリティの方)が読んだメッセージを送ったんだよ」と言って、
「あー」という感じでした。

サインをもらって、この部の残り2枚でどう攻めていくか考えました。


それから、残り2枚は1枚はサイン会、1枚は握手会となりました。

ここでも、もえりんと話があまりかみ合わなかった感じがしましたが、ラジオでの話の続きをしてつないだ形になりました。


次の部(4部)まで時間があったので、グッズ(書籍)やカフェで買った、ゆきりんプロデュースの「ゆきりんバーガー」と高橋朱里さんプロデュースの「元気満タンカフェオレ」をいただき、休憩と次の部の作戦を練っていました。

出た答えは、まずは「地元でしっかり応援するから」というメッセージと顔とラジオネームを覚えてもらうというものでした。


そして臨んだ4部。

手持ちの3枚を一気出しし、結果、全部握手会でした。

自分の番になり、もえりんとしっかりと握手して、作戦を決行して、成功しました。

もえりんの握力は強く、ギュッと握手をしてくれました。

嬉しかったです。

これだけで覚えてくれるかはもえりん次第ですが、印象に残る握手になりました。

念願のサインも2枚もらえたのは、自分にとっては大きな収穫でした。


今日はここまで。HKT48植木南央さんとの握手の内容は次回へ。