2008-09-19から1日間の記事一覧

熊井ちゃん、舞美ちゃんに続いて表紙に

終われないさんの日記に書いてあったのを見て、キタキタと思いましたよ。こちら↓フォトテクニックデジタル 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 8人 クリック: 199回この商品を含むブログ (37件) を見る はま…

リニア中央新幹線 南アルプスルートが決定的に

上の見出しの通り、JR東海がリニア中央新幹線が南アルプスを貫通するのに問題はないということをいうことが非公式ではあるが説明があったことから、長野県内では諏訪・伊那・飯田を通るルートを推進するのに躍起になってきつつある。 リニア新幹線ルート問題…

年金記録改ざん広がる

厚生年金記録改ざん、組織的関与認める 厚労相(朝日新聞・18日) 厚生年金の支給額の算定基礎となる標準報酬月額の改ざん問題で、舛添厚生労働相は18日午前の参院厚生労働委員会で、「(改ざんへの)組織的関与はあったであろうと思う。限りなく黒に近いだ…

太田農水相辞任、事務次官は更迭

太田農水相・白須次官辞任 汚染米問題で引責(朝日新聞) 太田農林水産相は19日の閣議後、福田首相に対し、農薬などで汚染された事故米の不正転用問題をめぐる農水省の一連の対応の責任をとって辞任する意向を伝えた。首相は同日中に辞任を認める方針で、農…

今日の雑記466

こんばんは、よしくまです。 今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。そのせいか、気温は22.4℃と肌寒い陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行ったり、東京行きのバスの切符やジブリ・レイアウト展のチケットを買い…