2011-05-16から1日間の記事一覧

吉川友「きっかけはYOU!」 14日&15日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)14日付は、前日付より3ランクアップの8位で、15日付は、前日付より1ランクアップの7位でした。

フレンチ・キス「カッコ悪い I love you!」 14日&15日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)14日付は、前日付と変わらず3位で、売上枚数は6569枚で、15日付は、前日付より1ランクダウンの4位でした。

プリウスに家電を使える機能を搭載へ

プリウスで家電使える 来年早々にも電源車機能を追加(中日新聞) トヨタ自動車が、主力ハイブリッド車(HV)「プリウス」に、家電製品を電気コードでつないで利用できる機能を2012年早々にも追加することが分かった。大容量の蓄電池を積む特性を生かし…

阿部知事、JR東海社長と初会談

阿部知事がJR東海社長と初会談 リニア新幹線整備めぐり (信濃毎日新聞) 阿部守一知事とJR東海の山田佳臣社長が16日午前、リニア中央新幹線(東京都−大阪市)の整備をめぐり、県庁で初めて会談した。阿部知事は国の交通政策審議会が12日に南アルプス…

中林忠良さん展覧会&ギャラリートーク

昨日の話になりますが、高森町にある今村版画造形で昨日から22日までの日程で始まった「中林忠良展」の観覧と中林さんのギャラリートークの聴講に行ってきました。昨日は天候が良く、高台にあるので、南アルプスの山容もはっきりと見渡せるという、絶好の…

今日の雑記1392

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れた時間もありましたが、曇りの一日でした。気温は22.5℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。